【2006-01-22】寒かったでござる の巻き

    zzz

  ⌒l ̄`ヽ
    |   ゝ、
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

寒いのでねていたでござる(またかよ……
[PR]
# by masaki_tm | 2006-01-22 23:59 | 当サイト全般
【2006-01-21】雪でござんす
雪で~ござんす~

  _______
 ||     o    |
 || o      /::|
 ||     ゚ / _ |
 ||   。  T [ _l:|
  -).____|___.l
  )
[PR]
# by masaki_tm | 2006-01-21 22:27 | 当サイト全般
【2006-01-20】アニマルプラネットが面白すぎる
自宅のCATV 22ch(どのCATVか ばれるな)の、海外の動物専門チャンネル「アニマルプラネット」を最近見るのですが、これがいろんな意味でおもろい。
動物の虐待事件に警察官みたいな人たちがマジ対処する「動物警察」とか、スティーブとかいう人がワニ(クロコダイル)捕獲したりする番組(私見ですが、やらせではないのだろうけどなんとなく川口浩探検隊のテイストがするというか、ワニ捕獲してるときの探検隊の人たちのリアクションがマジな分よけいにおもろい)「クロコダイルハンター」とか、イってる番組が多いのです。

で、おととい見たのは「臭い動物ベスト10」。動物番組のカメラマンとかの関係者からアンケートして「体臭や口臭等がくさい動物のベスト10」を決めてそれら動物を下位から順に紹介するというもの。
で、10位の「カナダハリネズミ」は発情期に臭いで異性をひきつけて交尾にいたるらしいのですが、そのときの映像が凄かった。
木陰でカナダハリネズミのオスとメスが交尾前の「儀式」(なんかお互いに向き合って体をゆすりながら叫び声をあげあったりしてた……)をやっていたのですが、左のオスが思いっきり○○○を▲起させてましてそれがブルンブルン揺れてました。
「おのれは宴会芸に挑む新入社員か!」とつっこみたくなりながら見てました(ところで、いくら動物のでも勃■した○○○をノーモザイクで放映するのはOKなのでしょうか(笑……しかも夜9:00の放映なのに)。
(なお、上の段落の▲には「励」、■には「発」がそれぞれ入ります(ウソつけ))

他にも、胃の中で魚をゆっくり消化するのでそれが腐って息が臭いらしい「イルカみたいな動物」(名前忘れた)とか、「汚れたじゅうたんを着ているような状態の」ジャコウウシとか、臭い動物の代名詞「スカンク」とかいろいろ紹介されていて新鮮だった。
(ちなみに一位はスカンクではなくてタスマニアデビルでした)

ただ、各動物の臭さの強さ・弱さが映像ではいまいちわからなかった(まぁTVだから臭いは伝えられないけど)のが残念です。番組中では「臭いメーター」(鼻の形のアイコンが横に並んでて、アイコンに色のついた個数で臭いのきつさを表現してた)でその動物の臭いを示そうとしていましたが、たとえば下のようにしてほしかった。



      クンクン
.  __     ∧_∧∧_∧ ∧_∧
つ〈;;;:::ヽ ~ (・∀・ )Д゚ )(´∀` ) ← 一般ピーポーに
         (    )  |(    )  かいでもらう
  ↑
 その動物の臭いが
 しみこんでいるもの
 (布とか)




           ) う……うわっ!!
           ヽ、, 、, 、, 、, 、, 、, 、, 、,

.  __     ≡∧_∧ ∧_∧. ≡ ∧_∧
つ〈;;;:::ヽ ~ ≡(||l・∩・)(||-Д-)≡(||l´Д`)  ← このときのリアクションや
         ≡(  ノ ) |   | ≡(    )    表情でくささを判定
[PR]
# by masaki_tm | 2006-01-20 19:59 | 私の性格・嗜好
【2006-01-19】またも更新せずに寝てしまったでござる の巻き
最近更新しないばっかで反省
[PR]
# by masaki_tm | 2006-01-19 23:59 | 当サイト全般
【2006-01-18】忍者ハットリくん風(略
忍者ハoト○君のサブタイトル風に何かを言ってみるの巻き

 ヽ ̄二ヽ
 ((@-_-) 率直に言って最近ネタがないでござる の巻き

 ヽ ̄二ヽ
 ((@-_-) いや、書きたい事柄はあるのだけれどそれがけっこう長大で調査・書くのに時間がかかるので
        平日にはかけないような事項ばかりがたまっていくでござる の巻き

 ヽ ̄二ヽ
 ((@-_-) でも休日はついBOOKOFFやはてブやふたばに行ってしまうでござる の巻き

 ヽ ̄二ヽ
 ((@-_-) よってさいきんは短いネタばかりでござる の巻き
[PR]
# by masaki_tm | 2006-01-18 20:19 | AAネタ
【2006-01-17】
更新するの忘れて他でござる の巻
[PR]
# by masaki_tm | 2006-01-17 23:59 | 当サイト全般
【2006-01-16】はてなにログインできないでござる の巻き
(AM 8:14)
はてなにログインできない……
「パスワードが認証されました。ログインしています」の画面にはなるのだが
そのあとゲストのままはてブとかのページに飛ばされる……はてブが!できぬでござる!
(障害?)

(追記:AM10:00ごろまでに回復してた)
[PR]
# by masaki_tm | 2006-01-16 08:13 | はてブ関連
【2006-01-15】かわいいキャラに歯をはやすと
自分のはてブ「AAぶろぐ_仏苦魔悪」でもかつてブクマした話題のページ

”街で見かけた気になる物 - ドラえもん人形”の歯の生えたドラえもん&ドラミちゃんの恐ろしさに触発されつつ考えてみる

■歯が生えるとどんなキャラでも怖くなるのか?



まず、自分でモナーを描いてみた

a0034070_22542086.jpg


で、このモナーに歯を生やさせてみる

a0034070_22543828.jpg


結論:やはり怖くなる
[PR]
# by masaki_tm | 2006-01-15 22:55 | はてブ関連
【2006-01-14】じだらく
    zzz

  ⌒l ̄`ヽ
    |   ゝ、
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

一日中ねてしまった(哀
[PR]
# by masaki_tm | 2006-01-14 23:59 | 当サイト全般
【2006-01-13】”AAぶろぐ”でGoogle検索したところ
AAぶろぐ - Google 検索

AAぶろぐ_はてな支部 - 本家更新 - 【2005-12-27】2005年総括(その1 ...
AAぶろぐのはてなダイアリー分室です。あまり積極的な更新はしません。 本家の重要な
記事のバックアップ&本家更新情報の記録くらいです。 ... メインサイトArch-Type.netの
他に AAぶろぐ、deviantArt等いろいろやっております。 日記の検索 ...
d.hatena.ne.jp/TakahashiMasaki/20051228 - 175k - キャッシュ - 関連ページ

(中略)

AAぶろぐ
最近になり、自分のはてブ「AAぶろぐ_Bookmark」のお気に入りユーザ数が30を超えました
お気に入りに入れてくださいました方々にはまことに感謝しております で、本日から
ちょっとタイトルをいじってみました | こ……このSBMはもしや…… | “AAぶろぐ_仏苦魔 ...
archtype.exblog.jp/ - 54k - キャッシュ - 関連ページ


はてな支部のほうが上位にきていたでござる の巻
 つーかなぜメイン(このページ)をさしおいて はてなの方が上なのか疑問でござる の巻
[PR]
# by masaki_tm | 2006-01-13 22:01 | 今日のGoogleさん
【2006-01-12】本日も
(-_-ll)
(∩∩ノ )
[PR]
# by masaki_tm | 2006-01-12 19:25 | 当サイト全般
【2006-01-11】本日は更新する気になれない

(-_-ll)
(∩∩ノ )
[PR]
# by masaki_tm | 2006-01-11 21:37 | 当サイト全般
【2006-01-10】はてブお気に入り数やタイトル変更とかのメモ
最近になり、自分のはてブ「AAぶろぐ_Bookmark」のお気に入りユーザ数が30を超えました
お気に入りに入れてくださいました方々にはまことに感謝しております

で、本日からちょっとタイトルをいじってみました

 | こ……このSBMはもしや……
 | “AAぶろぐ_仏苦魔悪”……!?
 \_ __________
    V
  r -''-、   ∧= ∧≡   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (;`八´)  (´д` )≡ < 知ってるのか
  /ヽ三ハ   (.|l 三/l)    | 雷電?!

(自分が昔書いた記事「魁!ブログ塾」からネタをとった)
[PR]
# by masaki_tm | 2006-01-10 20:24 | 当サイト全般
【2006-01-09】HetareGear Solid 22
 | 
 | 大佐
 \ _____
   V                 〃  ヒ'二`(0l      
.                、、 (・∀・ )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\       〃 なんだ?
  ('"ニニ'"' .|  \ . .o O 、、 
 ( -_-)オ          `'' `'' `'' `'' `'' '`` `''
 (r-、  ノ
  (_)__ノ



 | 
 | ふたば二次裏にぐろ画像(*)を
 | 貼る奴をなんとかしてくれ
 \ _____
   V                 〃  ヒ'二`(0l      
.                、、 (-Д-#;)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\       〃 知 る か っ !
  ('"ニニ'"' .|  \ . .o O 、、
 ( -_-)オ          `'' `'' `'' `'' `'' '`` `''
 (r-、  ノ
  (_)__ノ

(*)実写じゃなくて(いや実写もいやだけど)猟奇系同人誌のコマとか……そういうのは所定の板でやれっつーの
[PR]
# by masaki_tm | 2006-01-09 15:09 | AAネタ
【2006-01-08】本日のBOOKOFFあさりの結果
本日のBOOKOFFあさり

 (1) 昔の月刊少年マガジンのえっち漫画
 「いけない!ルナ先生」1巻 (講談社)
 発見:BOOKOFF藤沢用田店
 状態:普通

a0034070_18391090.jpg


 あのルナ先生の単行本(後に別の出版社から大判で出版された方は結構見るんだけど このサイズのはあまり見ない……店によってはプレミアがついてる)
 あと、「太陽の少女インカちゃん」第2巻も入手できたのがよかった

 (2) たけくまメモでも話題になっていた名作
 「サルでも描けるまんが教室」1, 2 (小学館)
 発見:BOOKOFF大和西鶴間店
 状態:あんま良くない(紙が茶ばんでるのととか)

a0034070_1839317.jpg


 名作「サルまん」の初版第1冊!(絶版)新装版じゃなくて初代のでかいのです。大版の本の棚をたまたま通っていてふっと見たらそこにあった……(見た瞬間マッハ5くらいで右手が動いていた)

今日は結構収穫
[PR]
# by masaki_tm | 2006-01-08 18:40 | 書籍(感想・批評など)
【2006-01-07】ある32歳真性喪男の休日のきろく
何かの参考になるかと思うので…

ある32歳真性喪男の休日のきろく


  (↑私のこと)

【AM6:00ごろ】 めざめる(←先日何時ごろまで起きていたかでめざめる時間が違ってくる)

  ( -_n)
  (  ⊃へ
   ゝ∠~   ̄ヽ
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


【AM6:01ごろ】 眠いのでまた寝る

    zzz

  ⌒l ̄`ヽ
    |   ゝ、
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


【AM8:00ごろ】 めざめる

  ( -_n)
  (  ⊃へ
   ゝ∠~   ̄ヽ
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


【AM8:01ごろ】 眠いのでまた寝る

    zzz

  ⌒l ̄`ヽ
    |   ゝ、
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


……を何回か繰り返す


【AM10:00】 そろそろおきないとマズいと思い起きる(ひどいときはPM2:00ごろまで寝ているときもある


 (=_= ) ムニャムニャ
 (    ) )))
  Y  人
 (__)i_ノ


【AM10:05】 ネットでまず自分のはてブ(はてなブックマークの略)の「最近の人気エントリー」「注目のエントリ」
       「お気に入り」(←じぶんの)等をチェック → 気になったページとかを自分のはてブに加えていく

 ̄ ̄l
    l (-_- )  カタカタ
__| ⊂ ⊂  )
 (__rー-、   ノ
 ̄ ̄
て 最初の行動がはてブのチェックか……


【AM10:35】 さらに よく見るblogサイトを順にチェック → 気になった記事があればこれもはてブ加え

 ̄ ̄l
    l (-_- )
__| ⊂ ⊂  )  カタカタ
 (__rー-、   ノ
 ̄ ̄


【AM11:00】 はてブ等がひと段落つくとこんどは2chのいくつかの板を流す
       (以前はいろいろ見ていたが、最近はガイドライン板とほのぼの板と喪男板しかみてない)

 ̄ ̄l
    l (-_- )
__| (○))⊂ ) グリグリ
 (__─(ニ)  .ノ
 ̄ ̄


【AM11:30】 続いて、ふたば二次裏各板と画箱の二次系板を流しはじめる

 ̄ ̄l
    l (-_- ) クリクリ
__| (○))⊂ )
 (__─(ニ)  .ノ
 ̄ ̄


【AM11:35】 ふたばの二次裏ネタ画像等で笑う
       (あと ●ろ画像を●●したりいろいろ)

 ̄ ̄l
    l (-_-゚ 。)。. . わはは
__| (⊃⊂ ) )) 
 (__─(ニ)  .ノ ))
 ̄ ̄
一部差し障りのあるところを伏字に


【PM1:00】 ……なんてことをやっているうちにいつのまにか午後に

                  ___
.                 |[ 1:00 ]| ←時計
                   ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄l
    l (; -_-)
__| (○))⊂ )
 (__─(ニ)  .ノ
 ̄ ̄


【PM1:05】 しょうがないのでそのまま はてブや他サイトを再び見たりいろいろ

 ̄ ̄l
    l (-_- ;)
__| ⊂ ⊂  )  カタカタ
 (__rー-、   ノ
 ̄ ̄


【PM2:00ごろ】 さすがに空腹になる

 ̄ ̄l
    l (-_- ;)
__| (⊃⊂  ) < グゥ~
 (__rー-、   ノ
 ̄ ̄


【PM2:10ごろ】 原付で行きつけの店まで食事(朝をかねた昼食)にいく
        (行こうと決めた店が近いときは自転車)

       r──、
      (-_- ))
   0=/O)ヽ=O )  三三
     l  |  ノ√]
    (  ( (ニ)/r-、) ==3
     `ー' ̄ ̄`ー'
ちなみによくいくのはマクド・モス・ジョリーパスタ・BIGBOY・フォルクス・めしや丼とかのチェーン系ファストフードやファミレス


【PM3:30ごろ】 帰ってくるとまた少しネット(はてブとかがまだ気になるので)

 ̄ ̄l
    l (-_- )
__| ⊂ ⊂  )  カタカタ
 (__rー-、   ノ
 ̄ ̄


【PM4:00ごろ】 このあたりで絵が描きたくなるので よくお邪魔するお絵描き掲示板(または自PC内のツール)で
         タブレットで絵を描き始めたりする

 ̄ ̄l
    l (-_- ) 描き描き
__| φ ⊂ )
 (__ __  .ノ
 ̄ ̄


【PM7:00ごろ】 完成(へたなわりに時間がかかる)

 ̄ ̄l
    l
__| (-_-;;)
 (__ __ ∪ )
 ̄ ̄


【PM8:00ごろ】 その後 自分がこっそりやってる●ろ同人のイラストや漫画等を描いたりする
         (下書き・ペン・トーン等)

  (-_- *) ハァハァ   ←自分の絵でハァハァすんな
  φ  ∪)
/ ̄/二/ ̄ ̄/


【PM11:00ごろ】 そろそろ疲れるので寝る

    zzz

  ⌒l ̄`ヽ
    |   ゝ、
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  ─ 完 ─





 | こうしてまとめてみると            ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`
 | じつに多趣味で充実しとるな        )
  \__  _______          )  し て ね え よ っ !!
       V                    )
                            ヽ
           o ()
    ( -_-) o                    ∧_∧ ∧∧ ∧_∧  完っ全にインドア
    ( ⊃{三}                    (´Д`#)(゚Д゚#)(・∀・#) おた趣味ばっかじゃ

  はてブ・2ch・ふたば・お絵描き・同人……
[PR]
# by masaki_tm | 2006-01-07 12:30 | AAネタ
【2006-01-06】鉄腕アトムのえろちしずむ
以下の記述は性的嗜好やフェチズムにかんするものなのでそーゆうのが嫌な方は閲覧をお控えなすって下さい

本日、はてブのお気に入りをまわっていてみつけた記事

に触発されたので……
(もっとも、以下の話は みうらじゅん氏がけっこうまえに何かの雑誌で書かれていたことの二番煎じです……たぶん)

アトムはえろい


 自分が小さい頃に家にあった単行本や、小学生のころ放映されてたアニメで「鉄腕アトム」には結構親しんでいたのですが、昔から思っていたのが「アトムはえろい」ということです。(まじめな手塚ファンの方ごめんなさい)
 下の絵(オレが描いたもの。即興で描いたので出来等は勘弁願います)をみていただきたいのですが

a0034070_1781186.jpg


 なんでアトムは上半身はだかなんでしょうか。(学校に行くときとかは服着てるようだけど)
 男の子(正確に言うと「男」)っぽくない顔なんでしょうか。
 なんで生足(*1)なんでしょうか。
 上のリンクの記事にもありますが、アトムは少女でもあるという強い意識(引用:http://hatopia.hp.infoseek.co.jp/manga/tezuka.htm)のもとに描かれていたようなのですが、それにしてもこんなタイプのヒーローってそうないでしょ。なんで手塚先生はこのような描写を選んだのでしょうか。
(*1)自分が見てたアニメの最終回(だったと思う)で、「美少女ロボットと恋に落ちるアトム。でもその美少女は悪い博士が作ったもので…(中略)…いろいろあって博士は改心、しかし美少女ロボットは足だけ残して壊れてしまい、アトムは博士に頼んで自分の足をはずして代りに少女の足をつけてもらう」っちゅーのがありましたが、つまりアトムの足は女の子なんですよ(鼻血)

 でも子供心にも一番やらしいと感じていたのは腰周りのデザインでありまして、なんで(角ばった半ズボンや長ズボンみたいにしてもいいはずなのに)このようなブルマみたいな黒くてぷりっとしたお尻なのでしょうか。
 しかも材質が革(レザー)みたいでツルツルしてるようなのがさらにやらしいわけで。子供の頃からずっと疑問のままなのである
(自分がブルマフェチ&革好きなのはアトムのデザインの影響もあるのだと思う)

アトムのエネルギー補給方法の問題


 もっとも、容姿もさることながら、わしがさらに無性に疑問&猛烈に印象に残っているのがアトムのエネルギー補給方法です。
 漫画で、アトムが戦い等から帰ってきたときに母とかにエネルギーを入れてもらっている描写があるのですが、その時アトムが手をひざにつけて尻を突き出すようなポーズになって、注射器みたいなのでお尻から注入してもらっていたのです。
エネルギーのページへようこそにそのコマが引用されております)

 なんで尻からいれるんですか。
 ロボットなんだからどこに注入口があってもいい筈なのになんで尻なんですか。
 それってまるで「浣腸」ではありませんか! (……ハァハァ
 子供の頃からこの描写にどうしても納得がいかなかった反面、アトムがエネルギーを入れてもらってるところがかわいいと同時にやらしくて萌えていた(もっと酷いときはボッ○してた)オレは変態だったのでしょうか
(↓これも自分が描いた)

a0034070_1783038.jpg


(上の「エネルギーのページへようこそ」によると、胸にもふたがあってそこから注入することもOKだったようですが……だったら胸だけにすればいいのに)

 なお、今回の記事のためにGoogleさんで「アトム エネルギー 尻」で検索してみたところ(←こんな単語で検索するオレもオレですが)

結構いろいろなサイトで上記の問題(といえるほどのものじゃないか(笑))について触れられておりました
[PR]
# by masaki_tm | 2006-01-06 17:12 | 私の性格・嗜好
【2006-01-05】本日のBOOKOFFあさりの結果
本日のBOOKOFFあさり

 (1)たぶんレアものっぽい
 「少年/少女SFマンガ競作大全集」4、5、6、8 (東京三世社)
 発見:BOOKOFF多摩永山店

a0034070_19211362.jpg



 私の姉が漫画おたくでして、私が幼稚園~厨房あたりのころに姉が買っていた
少女漫画(萩尾模都とかの作品が多かった)や「だっくす」「ぱふ」等の当時の漫画評論雑誌が
家に結構転がってました(だが、自分が高校生の頃に大部分が捨てられて orz だった)
その中のひとつにこの「少年/少女SFマンガ競作大全集」があったのです

 自分は漫画雑誌(ジャンプとか)は買わなかったのでかわりにこーゆうのを読んでおりました
まじに懐かしい……
 参考:少年少女SFマンガ競作大全集全作品リスト


 (2)いしいひさいちもの
 「がんばれ!!タブチくん!!」1, 2
 発見:BOOKOFF聖蹟桜ヶ丘店

a0034070_19212943.jpg



 いしいひさいちの大ヒット作。これも兄貴が買って持ってたようですが
昔手放してしまったもの。懐かしかったので購入

ちなみに奥付をみてびっくり

a0034070_19214828.jpg


1月に初版で、10月で60版出てるんですよ
[PR]
# by masaki_tm | 2006-01-05 19:22 | 書籍(感想・批評など)
【2006-01-04】謎の絵描き歌
昔(自分が幼稚園の頃なので20数年前)に、兄か誰かに聞かされた
短い絵描き歌があるのです(なぜか今も内容を覚えている)
内容は↓以下のような感じ


 (1)三つ子 が ♪

   ○○○              ← まるを3つ書く



 (2)おふろに はいって ♪

   ○○○
   [     ]             ← まるの下に四角を書く
    ̄ ̄ ̄



 (3) どくやく のんで ♪

   ○○○
   [ > < ]             ← 四角の中にバツ印を書く
    ̄ ̄ ̄



 (4) しんじゃった ♪

   ⊂二⊃             ← まるのうえに楕円を書く
   ○○○
   [ > < ]
    ̄ ̄ ̄

 完


で、この歌の内容もさることながら、書かれた絵が何を意味しているのか
まったくわからないので 20数年間悩んでいるのです (-_-;;)

(念のため、決していま作ったネタではない)
[PR]
# by masaki_tm | 2006-01-04 20:58 | 当サイト全般
【2006-01-03】アメ喫食事によくある(?)光景の巻
私はアメが好きで(32歳なのに……)よく食べるのですが

    (-_- )
  o⊂(    )




食べている最中に

  (-~-*)
  (    )




アメが口の中で

【図解】


    ↓上あご
   _________
      r ´ ̄`ヽ
.     l (アメ) l
      ゝ、__ノ
   ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ↑べろ




いつのまにか一部が割れて
裂け目のようなのができていることが
よくありませんか?

   _________
      r ´ ̄`ヽ
.     l   < < パキッ
      ゝ、__ノ
   ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

なぜ割れるのかについては原因がわからんのだが 温度差によるのかもしれない




で、しかもそれに気づかずにいたため

  (-~-*) ムニュムニュ
  (    )




  (-~- ) < ブチ
  (    )




  ↓アメの裂け目で口の中(舌とか)を
    切った

| || || ||
| || l l
l ll
  (-~-;)
  (    )




   _________
      r ´ ̄`ヽ
.     l   < ↓べろが切れて思いっきり出血
      ゝ、__ノ
   ( ̄ ̄ ̄ ̄`'*';;;:::;: ̄ ̄ ̄ ̄




こうなると、アメの甘い味に
血の塩辛い&鉄さび臭い味が微妙にテイストされて
口が非常にオーバーテイストで強烈な地獄絵図が
展開されるのですが

| || || ||
| || l l
l ll
  (((-~-||;))) ……
   (    )       ∧_∧
               (・∀・ ;) 出せよ

なんとかしてほしいものです
[PR]
# by masaki_tm | 2006-01-03 17:56 | AAネタ