【2004-07-17】かざきり羽言及サイト一斉閉鎖問題 - 5

■進展


今回の「かざきり羽言及サイト一斉閉鎖問題」の発端となったと思われるblogの最新エントリによって詳細が明らかになりつつあるようです。
撤退騒動について
要約すると「撤退騒動は自分の先導したこと、人権団体は無関係(高橋推測:勝手に名前を使った?)」とのことでした(詳細は上記リンク先参照)
しかし、「実際に人権団体からの接触があったのか」「かざきり羽に対する『作家先生の訴訟問題』などは本当に用意されていたのか」「なぜこのような大きな事態になる前に止められなかったのか」等について疑問がまだ晴れません。
当該サイトの管理者氏は更に詳しい説明(当然、プライバシーに関連する部分以外で)をする責任があるのではないでしょうか。

■この問題について取り上げているサイト・ページ等へのリンク


(7/16以降に追加されたもの。)

はてなダイアリー内


( ’-’)ノサルベージ中につき臨時休業 - [ネット][かざきり羽] 終演、そして千葉県警が捜査資料を漏洩? -必読
( ’-’)ノサルベージ中につき臨時休業 - [ネット][かざきり羽] 残された問題点 - 必読
ネタのタネ - かざきり羽問題
磁石と重石の発見 - わたしは知りませんからね
愛・蔵太の気ままな日記 - かざきり羽関係サイトの一斉閉鎖に関するまとめ・他
(他にも、はてなダイアリー内ページについては
はてなダイアリー 「かざきり羽」を含む日記
を参照)

2chスレッド


【戦いは】うに検証サイト逃亡ヲチ2走目【今夜終わる】
(自分的には344番の書き込みに共感。)

344 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :04/07/17 19:59 ID:ViUhb1ii
「多くの人にこの問題を知ってもらいたい」
って気持ちはわかる。
しかし、その目的を達成する手段として、
ブログや検証サイトを乱立させたのは間違いだったんじゃないかと思う。

ブログを見るのは、猛毒に腹を立てた一般人だけとは限らない。
厨や儲が見るかもしれない。もしかしたら、その「ヤバイ団体さん」とやらも見るかもしれない。
ブログ乱立させてた香具師らには、その辺の認識や覚悟が足りなかったのではないか?

で、結果がコレだ。
妙な脅しにあっさり屈して、無駄に混乱させただけじゃないか。
注目の的になった、その後のことまで考えてなかったんだろうな。

長文スマソ(´・ω・`)

前掲スレッド344番の書き込み
[PR]
by masaki_tm | 2004-07-17 21:22 | weblog・メタblog
<< 【2004-07-20】かざき... 【2004-07-16】かざき... >>