【2006-02-08】改行
こんなふうに、
句読点等の箇所で改行を入れて、
文章を分断することを
とりあえず「バカ改行」と
呼ぶことにする
(侍魂とか僕秩とかの作法)

↑こんなふうに、句読点等の箇所で改行を入れて、文章を分断することを とりあえず「バカ改行」と呼ぶことにする(侍魂とか僕秩とかの作法)

・バカ改行の問題
1.意味的には連続しているが、バカ改行で分断されてる部分をコピーペーストするのが多少面倒(改行コード除去等)
2.ウィンドウ幅が狭かったり、フォントサイズを大きくすると部分行の末尾の何文字かが折り返されて見苦しい
3.右側に無駄なスペースができる

(なぜバカ改行が使われるかについては後で考察)
(あと、AA(アスキーアート)はどうしてもバカ改行に頼らざるを得ない
[PR]
by masaki_tm | 2006-02-08 23:59 | weblog・メタblog
<< 【2006-05-30】購入CD 【2006-02-07】改行について >>